サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員はつらいよ 

保育園のイベントの写真の仕分けで眠いデス。
ふわ~~~

ちなみにお芋堀りの写真です。
役員は辛いよ~~~

ちなみにまとめて写真頼むならここのオンラインDPEが安いし
配送してくれるのでお得です。

http://www.e-dpe.jp
スポンサーサイト

かわいい! 

か~わいい♪
同じお父さんとお母さんから生まれた双子だそうです。
こんな事あるんだね~~~

ーーーーーーーーーーーーーーー
異なる肌の色を持つ双子―英国

hutago


今年7月にナイジェリア移民の血を引く母と白人の父の間に生まれた二卵性双生児。異なる肌の色を持つ二卵性双生児が生まれるのは100万分の1の確率だという(ミドルズブラ)
(EPA=時事)10時38分更新

のだめ面白い 

話題ののだめカンタービレ、ドラマ見てますヨ~

といってもHDDレコーダに録画した第一回しかまだ見てないんだけど、
はっきりいって面白いでっす!
前クールの「サプリ」も参考までに見ていたんだけど苦痛でした。
あーいうドラマはあっしに向いてないっす‥‥
それに比べてのだめは笑えるところがいっぱいあって見ごたえ十分!

ピアノもやっていたので、曲が分かるところなどもあってそこもいい。
原作のマンガもこんな面白いのなら、読んでみたいな~~

のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 (2002/01)
講談社


しかし、この二ノ宮知子というマンガ家はずっと前にこの作品↓
「平成よっぱらい研究所」の方で知っていた。。。

平成よっぱらい研究所 平成よっぱらい研究所
二ノ宮 知子 (1996/09)
祥伝社


抱腹絶倒の酔っ払い漫画です。

なじみのパン屋が 

実家近くにあったおいしいパン屋「浅野屋」

http://www.b-asanoya.com/

なんとこの日曜日に閉店するって!!
があ~~~~ん!!

そんで自由が丘に新店オープンだとお~~~!!
許せん!自由が丘がなんぼのもんじゃっつんじゃ~~い(涙)

おいしいパン屋だったのに‥‥(涙)

iPodにウィルス 

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200610190011.html

とうとう出たか!
iPodにウィンドウズを狙ったウィルスが製造段階で混入していたそうだ!
そのiPodをウィンドウズPCに接続するとウィルスが…
恐ろしい~~

しかしこの記事の最後の一文

「アップルのマッキントッシュ利用者には影響はない。」


なんかやっぱりMacユーザーって少ないからウィルス制作者にも
無視されてるって事を実感してしまう…
まあ感染しないって事で嬉しい事なんだけどさ。

偉大な母 

HDDレコーダーにとっておいて長らくほったらかしだった
2時間ドラマを見ました。

「2千人の孤児の母 澤田美喜物語
~母たるは地獄のごとく~」

http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20060815_m.html

最初から最後まで号・号・号泣ですよ
彼女は終戦直後に日本人女性とアメリカ兵との間に生まれ
事情があって捨てられた子供たちを孤児院を作って
受け入れて育てた人。
こんな聖母のような人がいるのか…。

子供もいて年もとったもんで涙もろくなってます。
ドラマはフィクション部分もあるのでお涙ちょうだい仕立て
ではあるのですがそれでも泣きまくりです。

調べてみてもわかるこの人のすごさ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~quest-jp/women/wm1.html
http://www5d.biglobe.ne.jp/~quest-jp/women/wm2.html

いやこの人のようにいかないまでも、心正しく
強く優しい人になりたいもんです。
せめて少しは人に尽くすことをせねば…

時の流れに逆らって 

14日、さいたまスーパーアリーナで米米クラブの復活ライブ。
子供たちは父母にきてもらってまかせ、夫婦で行く。

客層はかつての米米ファンからその子供まで幅広く。
とはいえ普通のライブに来るような年代層がいないんですけどー
かつての米米ファン=私達よりちょい上くらいなんだけど、
米米のコスプレの人も多く、おお~と驚く。

昔ジュリアナじゃあ決めてたわよ~~!!
てな「元」ギャルがど派手な格好。
(しかし時の流れは残酷だ)
でもいいのだ!!今日はお祭り!

ライブは…超良かった~~~~♪
感動して涙が出ちゃいました。

ライブは最高だったんだけど、終わって会場から出る時に
「中で止まらず、ゆっくりと押し合わずに歩いて進んで下さい~~」
と係員がずーっとメガホンで呼びかけているのがうざかった。
誰も止まってねえっての!人が多くてつまってるんだから
動けないの!!
言われなくてもゆっくり歩いてます!
羊の誘導じゃないんだから。私たちは家畜か!

でも米米は本当に良かった!
現役ファンの頃ライブにいけなくて本当に後悔してたけど
こうして長年の希望がかなったのだった…♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係ないけどさすがSUN,こんな記事が…
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2006470493,00.html

SLに乗って 

連休最後の日は秩父路SLパレオエクスプレスに乗る事に!
汽車


続き →

あかいヒト・きいろいヒト 

連休初日の7日は、夫のたっての願いで埼スタへレッズの試合観戦。
3才と1才連れて本当に大丈夫なのか…

案の定息子は行きのバスの中でもぐずるぐずる。
やっと埼スタについたので、広いところで歩かせたら大喜び。
他のレッズファンに「か~わいい」と言われながら歩いては転ぶ。
勝手に人の輪に入りおにぎりを指さした…おなかがすいてるのか。

試合がはじまり大歓声のスタジアムに入ると、眠いのもあって
やっぱり息子大泣き。
3才の娘は「うら~われっず♪」と上機嫌で手を叩いている。
サッカーのルールを教えてあげようと、
「このね、赤いの着てるヒト(レッズ選手)が、こっちのあみ(ゴール)にボールをいれると勝ちなの。黄色いヒト(ジェフ選手)があみにいれると負けなの。」
とわかりやす~~く(?)説明してあげる。
そしたら「ねえ~みどりのヒトもいるよ~」
それは審判

レッズがゴールを決め、スタジアムが沸くと娘もキャーと喜ぶ。
こうやって親のファンは子供を洗脳するんだね…
大歓声の中息子は寝ている…

試合はレッズが勝ち、帰りは埼玉高速鉄道に乗って家に帰った。

我が家のアラレ&ガッちゃん 

通勤の列車の中でDr.スランプの完全版発売の中吊り広告が出ていた。
んちゃ!でおなじみのアラレちゃんがハチャメチャ(死後)を
くりひろげる名作です。

若者はドラゴンボールの方がなじみがあるかもしれないのう……

んでふとその中吊りを見ていたら
「そうか!何か似てると思ったら我が家の子供たちがまんまこれじゃん!!」
とひらめきました。
続き →

祝☆友人結婚でテンプレ変えてみた 

テンプレート変えてみました。
色々あって自由に変えられたのね(あまり知らなかった)

ちょっと乙女チックかしら。。。
一つ前の記事は、トラックバックするといい事があるってんで
しただけなのです。わけわからなかった人すみませ~~ん。

さて。
昨日昼休みにお昼を買いに外に出ていましたら携帯メールの着信が。
なんだろ?登録してないアドレスからだぞ??
(登録してあると名前で表示されるので)

読むと

「この度結婚する事になりました…」

なんてあるので、その後「だから、今夜一度だけ貴方と会いたいのです!」って続く出会い系サイトのメールか??
と一瞬思ったのだが、スクロールしてよく読むと最後に友人の名前が!!
友人の婚約報告メールだった!!そうか、彼女結婚するのか!!!!ビッグサプライズ!嬉しい!

式は数カ月後だが、早くも何着ていこうかな~~~
とルンルンモードになった私でした。

そうそう、以前HPでこんなコーナーも作ったんだっけ。
お目汚しですが興味があったらごらんくださいまし~~

☆らんだむのWedding Essay

ブログ日本一!100万円プレゼント 

すばらしーですね


FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

カレンダー
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。