サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


おっぱいOPPAIおっぱっぴー 

夫が仕事忙しくここ一カ月程夜中帰りなので
夕方からは母子家庭状態でストレスたまってます。
昨日はストレスで飲みすぎて気持ち悪くなって
吐いてしまった。アホか。
(でも吐いたらスッキリです♪)

↑ちなみにこんなん一人で飲んでた。フレシネ。
ダメ母だす…

さて、昨日急に下の息子(2才2カ月)が
「おっぱい飲みたい」と言うので
哺乳瓶かな?と思ったらそうでもなくて、おちちを出せ
というのです。
ちょっと寒いなあと思いつつしぼんだおちちを出したら
「あむ。あむ。」と口を近づけて、飲むふり。
口は近づけるんだけど、含まない。
「あむ。おいし♪」だって。

息子は1才前後に(おっぱい噛むので痛いので)
自然と卒乳したクチなんですが、
2才を過ぎた今、なぜおっぱい回帰
1年以上前におっぱい吸ってた事を覚えているものなのかな?
もう何も出ないおっぱいなのですが…

今日も寝る前にムクっと起きて
「おっぱい飲みたい。」
おちちをはだけると、口を近づけるだけで
「あむ、あむ。」と飲むマネして
「ぱちんして。」
(意味:おっぱいしまってパジャマボタン閉めて)
よくわからんけどかわいい。

初めてママの母乳育児安心BOOK―妊娠中から卒乳まで (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)初めてママの母乳育児安心BOOK―妊娠中から卒乳まで (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

ベネッセコーポレーション 2004-01
売り上げランキング : 1982


G避けの画期的な鉄板 

ゴキブリが嫌がる鋼板 JFE鋼板・アース製薬など開発

JFE鋼板(東京都中央区)は20日、アース製薬、石原薬品などと共同で
ゴキブリを寄せ付けない防虫鋼板「サニータ」(愛称)を開発したと発表した。
ゴキブリが嫌う防虫剤を鋼板上に被膜した。
用途は電子レンジや自動販売機の底板、厨房(ちゅうぼう)関連向けを想定。
温暖化の影響もあってか増え続けるゴキブリ問題に悩む食品工場、
飲食店、病院、宿泊施設などへの普及を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000032-fsi-ind

----------------------------------------------------------
ゴキブリが避けるという画期的な鉄板が開発されたそうです。
(効果は10年)
世の中の進歩ってすごい!!

こんな記事を引用したのはわけがあって、
数週間前、働いてる事務所に(私の不在中)ゴキブリが出たと
ボス(雇い主)が言うのです。
ボスもゴキブリは嫌なのでたくさんGホイホイを置いて毎朝チェックしてたんだけど
どうにも入っていない様子。
「この様子じゃボスの見間違いだったか、外に逃げたんじゃないかな?」
と油断しはじめた昨日、出勤して事務所のドアを開けたら玄関に茶色いのがカサカサ…
「キャ~~!!ボス!!ゴキブリ!!ゴキブリ!!」ボスを呼んですぐに処理してもらいました。

も~~やだね~~いつ入ってきたんだろう…
ドアあけた時にするりと侵入したんだろうか
増えていない事を願いたい…

小林製薬の「ゴキブリ対策の裏技」によると
http://hint.kobayashi.co.jp/urawaza/0506.html

「不幸にしてゴキブリに出会ったら、
絶対に目を合わせないでください。
ゴキブリは瞳の反射に対して反応するようなので、
目を合わせないことで寄ってくるのを防げるかもしれません」


ゴキブリと目を合わせるとヤバイらしいです。

ところで別のニュースで、首都高速道路会社が利用料金を
現金払いだと1200円にしようと目論んでるみたいですが
(今確か700円だよね)
1200円!!って……!!ひどすぎる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000137-mai-bus_all

ETCだと安くするそうで、魂胆が見え見え…怒!!

スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲
スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲ヴォン・ナヴァロ ジェイ・マナロ オーブリー・マイルズ

エスピーオー 2005-06-03
売り上げランキング : 105204

おすすめ平均 star
star微妙です。かなり微妙・・・。



ごきぶり撲滅大作戦―役立つ!笑える!ゴキブリ退治マニュアル
ごきぶり撲滅大作戦―役立つ!笑える!ゴキブリ退治マニュアルオクムラ書店

オクムラ書店 2002-06
売り上げランキング : 108031

おすすめ平均 star
starおもしろい(笑)!!!
starとってもすばらしい本です
starすばらしい本です




安倍さん 

安倍総理があんな辞め方したのは
政治家としてはどうかと思うけど
彼としては追い詰められてぎりぎりだったわけで
自殺するよりは職をほっぽりなげても良かったと思います。
(現職総理の自殺なんて前代未聞では!?)
ただ、自分があんな辞め方するなら松岡大臣も
自殺する前に辞めさせてあげれば良かったのに
…。と思う。

ツレがうつになりまして。ツレがうつになりまして。
細川 貂々

幻冬舎 2006-03
売り上げランキング : 437


9.11 忘れられない事件 

安倍首相の辞任報道にびっくりして書くのが遅れたけど
9月11日 NYのWTCに飛行機が突っ込み崩壊した
同時多発テロから6年。

悲惨な映像はおいといて、どうしても忘れられない事がある。

2001年9月。
時差があったから確か事件は日本時間の12日の早朝夜中。
翌朝のニュース番組は当然この事件一色だった。

どうでもいいショッピング情報とか芸能情報
(これらは大したニュースがない時のための穴埋めみたいなもん)
は当然すっとばされ、ず~~っとNYの同時多発テロの事をやっていた。

それは私たちが毎朝見ていたフジテレビの「とくダネ!」
でも同じだった。ずっとNYの事をレポートしていて
番組の最後までそう続くんだと思っていた。
そしたらCM前になって司会の小倉智昭さんが一言。
「CMの後は、血液型選手権です。」

!!

「CMの後は、血液型選手権です。」

血液型選手権!!?

これは番組の最後に、
今日一日の運勢を血液型別に占うという
信憑性もまったくないコーナーなのだが

この前代未聞の事件の日に、全ての他のニュースを
すっとばしておいて、「血液型選手権」だけはいつもの通り
やるんだ!?


血液型選手権>NYテロ事件報道>>他の事件
て事なのか……?

CMが終わって、間のぬけたCGの動物達が出てきて
血液型選手権はいつものように行われました。
どんな運勢かはもちろん忘れたけど
NYのテロで死んだ人達の血液型は…
そうだアメリカ人は何型が多いんだろう…とか
不謹慎な事を考えてしまった…


とにかくそれくらい衝撃的でした…
血液型選手権は絶対にとばさない「とくダネ!」。
多分日本が滅んだ日でも血液型選手権だけはやるでしょう!


私は9月11日の度にこの「血液型選手権事件」を思い出す。
そしてこの衝撃を語り続けていくつもりなのだ。

(この話は前に書いた事があるかもしれない…
しかし私は皆が忘れないよう書き続けるつもりなのだ…)

暴かれた9.11疑惑の真相
暴かれた9.11疑惑の真相ベンジャミン フルフォード Benjamin Fulford

扶桑社 2006-09
売り上げランキング : 698

おすすめ平均 star
star馬鹿にされた本
star問題提起としては非常に面白い!
starファシズムの吹き荒れる自由の国


ブラッド・リング2005―血液型×誕生日の性格分析&相性占いブラッド・リング2005―血液型×誕生日の性格分析&相性占い
渡辺 真弓

梧桐書院 2004-12
売り上げランキング : 4954


なお、血液型の占いが常識になっているのは
世界でも日本と韓国だけなんだそうですって

安倍首相 辞任の意向伝える 

安倍首相 辞任の意向伝える
@NHKニュースで見た

とりあえずびっくり


官邸崩壊 安倍政権迷走の一年
官邸崩壊 安倍政権迷走の一年上杉 隆

新潮社 2007-08-23
売り上げランキング : 168

おすすめ平均 star
star見事!
starそりゃ崩壊しますね。
star崩壊寸前の今読んでいただきたい--安部「KY」ならぬ「NN」政権の実態


美しい国へ (文春新書)
美しい国へ (文春新書)安倍 晋三

文藝春秋 2006-07
売り上げランキング : 2752

おすすめ平均 star
star参院選惨敗がわかる!
star愚劣、独りよがり、豆知識野郎の本
starセンス・・・ないね。


カレンダー
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
