サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


二代続けてヤッターマン 

うちではあまりテレビを子供に見せてません。
(見る前に早めに寝る事になるんで…)

子供用番組もあまり見せてなくて
仮面ライダー電王(…あ、今は仮面ライダーキバなのね)も
プリキュア5も見せてなかったりして。
それでも子供は保育園で友達から情報を得てきて
「私プリキュアの青いのがいい~アクアって言うんだよ」
と結構詳しい。 恐るべし!

そんなうちの例外アニメはアンパンマンと新しいヤッターマン
新しい鬼太郎が登場する「墓場鬼太郎」は
「怖い」と不評だったので大人専用アニメとなりました。
新ヤッターマンのOPは作者の山本正之がアレンジが気に入らない
とおかんむりのようですが、子供は結構気に入って歌っています。

先週土日は春一番の突風でとても出かけられず
古いヤッターマンのOPをYoutubeで検索してPCで見せたら
娘(4才)はオリジナルバージョンに大はまり


30年前のヤッターマンOP映像

繰り返し何度も「見せて、見せて!!」
とうとうmpeg4におとしてiPodに入れたら
イヤホン耳に入れて延々と見ている。
4才にしてiPodに入れたYoutue画像を見る操作を
覚える娘…


中毒になりそうなんでiPodは週末だけの約束になりました。
そんな私は毎朝通勤電車の中でこのiPodを聞いています♪

ちなみにその他、うちで家族で見ている定例番組は
がっちりマンデー!!
タモリ倶楽部
などなのです。
前は笑いの金メダルとか銭形金太郎もあったのに終わってしまった…涙

ヤッターマン Vol.1 出動!ヤッターマンだコロンヤッターマン Vol.1 出動!ヤッターマンだコロン
TVアニメ

音光 2007-09-04
売り上げランキング : 6846



墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版)
墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版)田の中勇 野沢雅子

角川エンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 212

おすすめ平均 star
star漫画が動いてる
star完成度が高く、質も良い。文句ないと思います。
starOP映像が素晴らしい





ブルーレイに軍配か 

東芝の「HD DVD」撤退、家電量販店に問い合わせ殺到
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080218-OYT1T00464.htm

 東芝が高画質DVD「HD DVD」事業から撤退する方針を固めたことを受け、
「HD DVD」対応のレコーダー(録画再生機)を販売する家電量販店には、
顧客からの問い合わせが殺到し、担当者は対応に追われた。
 東芝は18日、「HD DVD」事業について
「今後の事業方針を検討しているのは事実だが、具体的には何も決まっていない」
とのコメントを発表した。
東芝の撤退が報じられた17日以降、都内のある大手家電量販店には
「撤退との報道は本当か」、「購入した機器が使えなくなるのでは」
といった客からの問い合わせが相次いだ。
-----------------------------------------------

ブルーレイ対HD DVD の次世代記録ディスク戦争
早くも決着か〜〜?と思いきや撤退は正式声明じゃないのね

うちのHDDレコーダーは東芝なんだけどな〜
(もちろんHD DVDドライブ搭載前の機種だけども)

夫が会社でそんな話をしていて
そういえば昔はVHSとベータの争いだったよなあ」なんて話したら
新人社員くんに
ベータってなんですか?
ってマジで言われたそうです…
がちょーん

DVD作成マスター―ベータ,8mm,VHSムービー資産徹底活用術 (Inforest mook―PC・GIGA特別集中講座)DVD作成マスター―ベータ,8mm,VHSムービー資産徹底活用術 (Inforest mook―PC・GIGA特別集中講座)
(2003/02)
不明

商品詳細を見る


近況報告 

夫の古いPCが逝きましたが、先日秋葉原で新しいパーツを買って
組み立て、最新のものになったそうです
古いデータも大方サルベージできたみたいでよかったよかった。

で・も・
古いメールのデータはどうやっても救出できなかったので
私のも去年1年分くらいのメールやりとりやアドレス帳がすべて
ロストしてしまいました
(泣)
どーしよ

ところで毒まんじゅう…じゃなくて毒りんご…じゃなくて
毒ギョーザ騒動ですが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085481.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085938.html

ひとくち食べて苦い!薬の味がした…って相当じゃないですか?
しかも食べてすぐにぶっ倒れたり…

どんだけ毒薬入ってたんだよ!!
全国で何百人もの人が健康被害を訴えてるけど
その中で一部は単に自分の体調が悪かったのもいるでしょう。
(ギョーザのせいではなく)

でもある程度は本当に農薬入りのを食べて、ぶっ倒れるまではいかないでも
不調になった、だけど気のせいかな、体の調子が悪いのかな?
と思っていた人がいるって事でしょ?うーむ

うちにある冷凍食品を調べてみたら
「あ、タイ製だ。大丈夫♪」と思ったんだけど
タイ製となっていても原料の野菜が中国産で、
調理して袋詰めしたのがタイという事もあるとかで。
…ぜんっぜん安心できないって事じゃん!!


つまり調理食品で「日本製」と書いてあっても
原料が中国産の野菜だったらいくら農薬づけでも
スルー
…って事だよね…
おおおおおおおおお…恐怖

で、どのように農薬がついたかは調べてもなかなか出てこないだろうけど、
想像してみた

中国のギョーザ工場の中で、作ったばかりの餃子に
ハエが容赦なくたかっている。
「あいやー!餃子にハエがたかってるよ!
殺虫剤で殺してヤル!」
しゅー!!
「ついでに袋の内側にも塗っておいたほうがいいね
虫がわかないように
しゅーしゅー!

そのまま冷凍して袋詰めして出荷…そして日本へ

真相はあんがいこんなもんだと思うのだ
※あくまで想像ですので

中国禁止! 完全ガイド保存版―買うな、食べるな、使うな、危険な中国 (OAK MOOK 169 撃論ムック)中国禁止! 完全ガイド保存版
―買うな、食べるな、使うな、危険な中国 (OAK MOOK 169 撃論ムック)

西村 幸祐

オークラ出版 2007-09
売り上げランキング : 315



カレンダー
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
