サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


03/30のツイートまとめ 

mawakun

これは労災になるのかね >「東京電力の清水社長が入院」 http://yj.pn/Ua7uPi #yjfc_tokyo_electric_power (東京電力)
03-30 13:23

@gshibayama うん、上司に誘われた飲みでは払った事無かったもん。(おっとっと)
03-30 13:03

@jun_kitty 湘南新宿ラインが動いてないので、新宿~赤羽間の埼京線は2倍2ば~いの人口密度で地獄です(泣)
03-30 12:58

【沖縄タイムス】 「スリーマイルの14~19万倍」米団体 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-30_16035/
03-30 12:55

そんなアナログな…>>建屋、特殊布で覆う案 内閣、放射性物質の飛散防止に http://t.asahi.com/1tlr
03-30 10:35

そんなに有名だったとは、、麦飯石。(紅茶キノコ的に)
03-30 09:55

金魚の水のために昨日、麦飯石溶液買ったら夫にバカされた、、、(T_T)
03-30 09:53

花粉症の薬飲み忘れた。ずびずばー(T_T)
03-30 09:51

@gshibayama http://twitpic.com/3jpwpr - 時代を感じますねえ~。
03-30 09:48


03/29のツイートまとめ 

mawakun

なるほど言霊か…「言霊の国・日本では、最悪を想定した話が出来ない」http://npn.co.jp/article/detail/78567290/ #npn
03-29 00:12

03/28のツイートまとめ 

mawakun

何のための規制!?変えたら意味ないやろ 【放射能漏れ】「規制値緩和」を緊急要望 野菜の風評被害で1都7県知事 - MSN産経ニュース http://t.co/aCHNCCR
03-28 23:50

RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【失業給付】被災で事業所が休業せざるを得ず、賃金を受けとれない方へ。現に離職してなくても失業給付を受給できます。http://bit.ly/dWuk7Y (PDF「災害時における雇用保険の特例措置について」)問合せはハローワークへ
03-28 09:05

RT @luchas_urawa: 被災地で海水を淡水化し、飲用水にする装置が石巻市の市街地に設置され、1日100トンの水を無償提供している。この装置はトラックに載せ、移動して給水することも可能。日本はこの淡水化技術が世界一と聞いたことがある。東京の戸倉工業製という。
03-28 09:04

RT @whirl45: 「電力各社はテレビ局に経済的圧力を加え、河野議員がテレビ出演出来ないよう工作している」ウィキリークスの米外務省公電 http://tinyurl.com/45uuy3j
03-28 08:59

03/26のツイートまとめ 

mawakun

ところで、この原発騒動が収まっても、周辺の土地は数十年、土地も使えないし住めないし、事実上廃棄されるということだよね?
03-26 03:22

日本がまるで世界の汚物扱い(泣)…なんでこんなことに…>>日本産の食品を輸入規制の動き 中台韓などアジア http://t.asahi.com/1rsn
03-26 03:07

RT ACのCM「こだまでしょうか?」のパロディツイートまとめ http://togetter.com/li/112883
03-26 02:17

これ聞いて日立のサイトで原曲聞いてしまったwww→この木 なんの木 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!! (1:16) #nicovideo #sm13738938 http://t.co/UtD4ljq
03-26 02:09

(´゚д゚`)ポカーン>> グレートありがとウサギ (0:32) #nicovideo #sm13916425 http://t.co/7tjWjGV
03-26 01:21

03/25のツイートまとめ 

mawakun

チェルノブイリでさえ10日で事態を収束させたんだからなあ~。こちらはいまだ終わるめどさえたたない>>福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に http://t.asahi.com/1rec
03-25 10:22

03/24のツイートまとめ 

mawakun

大阪から携帯に間違い電話。?
03-24 13:24

やっぱり→埼玉・川口市の浄水場からも放射性ヨウ素 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/C5RpeP0 via @yomiuri_online
03-24 12:41

03/22のツイートまとめ 

mawakun

ヨウ素やセシウムが食品や水から検出されても、空気中に放射能物質が漂っていても、いつもお上が「ただちに」健康に被害が出るわけではない、と繰り返すのが不安です。長期的には?
03-22 21:48

RT @kosaku_s: 即刻やるべきでしょう。RT @fumitco 素早くです。RT @minato01: 東京電力は鎌倉や熱海など20数カ所に保養所を持っている。そこを福島県民のための避難所に提供すべき。
03-22 21:41

03/21のツイートまとめ 

mawakun

タクシーで休日急患から帰る途中、かなりのガソリン待ち渋滞が。これ待つの何時間もかかるよ…?
03-21 15:34

息子がインフルエンザB型に。夜看病していた私もヤバイな。
03-21 15:33

03/19のツイートまとめ 

mawakun

なるほどスズか~~~>>【放射能漏れ】水の代わりに「スズで冷却を」 ウクライナの専門家 - MSN産経ニュース http://t.co/sfRXrX1
03-19 19:18

なんで灯油とガソリン間違えて売るんだよ(汗)>>本日、上尾市原市のゼネラル石油ガソリンスタンドにおいて、灯油を購入されたかたは、絶対に使わないでください。そのうえで、岩槻警察署にご連絡ください。
03-19 18:53

03/18のツイートまとめ 

mawakun

でもやればできるんだね>>【計画停電】電力確保 休眠火力再稼働に2~3カ月 老朽化、原油調達など課題も - MSN産経ニュース http://t.co/BR9FEY4
03-18 22:43

そうそう勝谷誠彦の天敵がみずほ銀行だった。でもあれだけけなしておきながら彼のメインバンクはみずほらしい…http://www.tanteifile.com/rensai/katsuya/02.html
03-18 20:19

ずっと前、みずほの口座に振り替えたお金が半日ほど入金されてなくて窓口で暴れかけた私であったが、それと今回のシステム障害は関係ないよね?>>みずほシステム障害 復旧のめど立たず、個人や企業に打撃 - MSN産経ニュース http://t.co/wyEL6ue
03-18 20:03

このだるさは花粉症かとずっと思っていたが単に風邪のようだ。頭痛いのど痛い眠い…
03-18 16:22

東北地方太平洋沖地震の応援イラスト集http://bit.ly/gKLI9B
03-18 10:57

ACだらけでもテレビ局が困らない理由 http://news.livedoor.com/article/detail/5423551/ #blogos
03-18 10:36

@SaitamaCVB さいたまスーパーアリーナ近辺の住民が、アリーナへ避難されている方にできる支援は何かありますでしょうか? 食料調達とか水運搬とか。
03-18 10:21

03/17のツイートまとめ 

mawakun

停電を待ち構えてるんだがいつまでたってもこないな
03-17 17:03

@dover_s2 http://twitpic.com/4a7abm - ぶっw
03-17 15:32

仕事の英訳難しいな
03-17 15:30

何にせよ良かった【東日本大震災】15年間の引きこもり男性、自宅流出も避難せず奇跡の生還 - MSN産経ニュース http://t.co/cmEVx4X
03-17 13:42

それにしても宮田一郎はかっこいいな…
03-17 13:29

ちゃんとしたレンタルコミックだから、作者に印税がいく(はず)。はじめの一歩は全巻揃えたいくらいだが家が狭いので我慢。ビデオ屋にでかい本棚があると思えばいいのだ。今後はワンピースも制覇するぞ!
03-17 13:29

レンタルビデオ屋でレンタルコミックを借りる。進撃の巨人(1)と聖☆おにいさん1~3、それからはじめの一歩57~68。はじめの一歩はどこまで読んでたかわからないのでカウンターで確認。
03-17 13:27

うちの親が危険を煽る学者のようつべ動画のURLをメールで送って来たんだが、正直これ見てどうしろと、、、( ̄▽ ̄)
03-17 09:59

原発へのヘリ放水。危険な作業を行う自衛隊の方々に頭が下がります。大変そう、、、、
03-17 09:57

RT @tikani_nemuru_M: これはありがたい。他に測定地点の座標データが欲しいな。 / 全国の放射能濃度 http://htn.to/9E1Xmm
03-17 09:53

続き →

03/16のツイートまとめ 

mawakun

気が滅入ったので見ました。子供も大喜び【ミスター味っ子】UMAI ZONE【RED ZONE】 (2:15) #nicovideo #sm7054360 http://t.co/nzv2Fc4
03-16 20:57

落ち着いて、音楽を聴こうと思ってサザンをきいた。ここしばらく音楽を聴くということも忘れていた。。。いやされる!
03-16 20:21

テレ玉親子ふれあいマラソン(3/13)に出場することを予定してたんだけど、中止になって、出場費用が払い戻されることになりました。何はともあれそのお金を義援金として寄付しようと夫と意見が一致。 #saitama
03-16 20:20

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 - A Successful Failure http://t.co/kMmRiOR
03-16 17:48

【東日本大震災】「津波のときは井戸を見ろ」 先人の教えで津波避け助かる - MSN産経ニュース http://t.co/l5yyZ8J
03-16 17:40

福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110315/263842/ #nikkeibpnet
03-16 17:35

03/15のツイートまとめ 

mawakun

なぜか中国の核実験の時より低いと聞いて安心。ていうか中国の核実験ってどんだけ~@Nagomi_Labo http://t.co/3dGJfTe via @yomiuri_online >中国の核実験の時はもっと高かったのか
03-15 21:12

私達いったいどうなっちゃうの、、、
03-15 15:34

【放射能漏れ】東京で20倍の観測 さいたまは40倍 - MSN産経ニュース http://t.co/1HOxi7C
03-15 13:45

私心配しすぎなの?みんなから大げさだと言われて、、、、
03-15 12:14

RT @yuzutyie: 櫻井翔がNEWSzeroで言い切った「個人的にボランティアに行ったり、物資を寄付は迷惑です、唯一確実なのは金を出すことです。」自発的なのか言わされたのかは知らんが・・・自分のイメージ天秤にかけて、あんたよく言ったよ。
03-15 12:13

ボスが危険かもしれないからとりあえず帰宅しろとの指示。埼京線どーなのか?
03-15 11:50

大企業は埼玉千葉神奈川の社員は全員自宅待機にしてほしい。身体がもたないよ、何でここまでして出勤しなきゃならんのか
03-15 09:25

赤羽から池袋はマジ地獄
03-15 09:13

だんだん埼京線はジョジョ立ちモードになってきた
03-15 08:39

RT @natsumifarm: 東海村原発の放射線モニターで既に通常値の100倍近い測定値になっています。福島原発からこの距離にある全域が同様の線量となっている危険性があるということです。
03-15 08:34

続き →

03/14のツイートまとめ 

mawakun

@yuki_midai_fuku 澤田哲生氏という名前だと今日知りました。
03-14 23:19

フジテレビで毎日見ている大竹まこと似の原子力の専門家、澤田哲生氏。彼のツイッター見つけたが、ラストつぶやきが7月14日…(去年)。アカウント名は(Tour_de_Atom )
03-14 23:16

許されない発言…→「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 http://t.asahi.com/1m7m
03-14 20:47

「2号機 燃料棒がすべて露出」 http://yj.pn/kcULvO #yjfc_fukushima_nuclear_plant (大地震の福島原発への影響)
03-14 20:45

えー…… →BBC News - NZ quake: China wants higher payments as Inquiry opens http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12729443
03-14 15:20

いまさらだけど、こんな電車の運行状況でも会社に行かなくてはいけない、(と思って黙々と都心を目指す) 関東の会社員というのは、何というか…会社の方で「出社するな」って言って欲しいなあ
03-14 15:10

ワンピースの尾田栄一郎さん15億円寄付はデマ | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 http://t.co/AJKHpTA via @yucaseemedia
03-14 13:34

原発に関するQ&Aまとめ | サイエンス・メディア・センター http://bit.ly/h9ZIWR
03-14 11:24

今更だけど確定申告11日に済ませといてよかった
03-14 10:21

地震なのかめまいなのかわからない
03-14 10:06

続き →

03/13のツイートまとめ 

mawakun

あ テレ東が通常番組やってる!!
03-13 17:48

03/12のツイートまとめ 

mawakun

フジテレビで原発の解説をやっている大竹まこと似の専門家はいったい誰?名前知りたいと夫と話してた。この人とても冷静に解説してるな~と。
03-12 20:25

衝撃の映像 >http://bbc.in/eehWrI
03-12 20:11

@HIDAReverse 大変ですね。余震に気をつけて。
03-12 19:29

@katze108 情報ありがとう。とりあえず戸締まりしてます
03-12 18:55

自分はまだしも子供に危険が及ぶかと思うと。。。。胸がえぐれそうです
03-12 17:52

福島第一原発のビフォーアフターがすごい。外側が爆発でふっとんでいます。原発で命懸けで作業している人が…ああああ
03-12 17:43

私はこの世の終わり並みに心配して絶望しそうなのに夫はずっと大丈夫大丈夫と言っている…
03-12 16:59

テレビで水蒸気爆発じゃないかといっている> 福島第一原発の爆発音 by フジ
03-12 16:56

もうだめだー
03-12 16:52

◆「福島第一原発一号機で爆発音が聞こえ煙のようなものがあがっている」 フジでやってる
03-12 16:52

続き →

03/11のツイートまとめ 

mawakun

スカイプで夫と連絡とれました。私は都内で動けず。子供たちを頼む。夫。
03-11 18:41

@luchas_urawa スカイプトライ中。
03-11 18:30

@gshibayama めちゃくちゃ怖かったですよ~(T_T) 仕事場から動けません。どうしよ(T_T)
03-11 18:18

RT えー!@kogure: えええ RT @tabbata: あらら RT @mediologic: なんと。。スカイツリーは大丈夫なのか。RT @boku: 錯覚じゃなかった >地震の影響で曲がったとみられる東京タワーの頂上部 http://bit.ly/eIDenA
03-11 18:11

@luchas_urawa 学校からお迎えに来て下さいとメールが来ました。行ってもらえますか?
03-11 15:54

@luchas_urawa 保育園と学校はどうなってるのかな?
03-11 15:47

@luchas_urawa 怖かった。電話通じない。今どこ?
03-11 15:46

03/08のツイートまとめ 

mawakun

どうして基礎控除38万のところ、あらかじめ用紙に「38」を印刷してくれておいてくれないのか、毎年確定申告の時思う。。。。。
03-08 00:28

レッツ確定申告
03-08 00:27

03/06のツイートまとめ 

mawakun

そんなに呑みたかったのかw →「消毒アルコールでカクテル 受刑者飲酒 堺」:イザ! http://t.co/wbB1mt7
03-06 11:35

03/05のツイートまとめ 

mawakun

質問がアレだが、まじめに考えている答えが秀逸!w →好きな漫画キャラの死 悲しい : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Ni5Hx04 via @yomiuri_online
03-05 18:37

カレンダー
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
