サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


04/27のツイートまとめ 

mawakun

@pftomoko 千葉の小学生も亡くなってしまいましたね。お母さんの目の前で・・・。ガードレールさえあれば重傷ですんだのかも・・・など切ない想像をしてしまいます。
04-27 12:32

あーもう小学生が暴走車に突っ込まれて死ぬニュースが続いて胸が痛い。お母さんの立場を考えると涙と怒りで心乱れる。もうネットニュース見たくない・・・
04-27 12:29

@pftomoko ガードレールがないという事も共通・・・。公共工事じゃなくてガードレール設置に予算を割いてほしいです。。
04-27 12:06


04/26のツイートまとめ 

mawakun

googleドライブを申し込んだのにまだOKがこない。なぜに??
04-26 10:11

集団登校「注意力鈍る」、暴走事故続発で廃止も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/opC87saF
04-26 10:05

@jun_kitty 私の思い出の中では、娘ちゃんはうどんを手づかみし、うちの窓のサッシに指を挟んで大泣きした1歳児のままです
04-26 10:00

そうか、埼玉県の女性は埼京線のせいで・・・>RT @gshibayama なんですかこれはwww ⇒“都道府県別”オッパイ番付!京都&岐阜がトップ、最下位は埼玉 ZAKZAK
04-26 09:57

04/25のツイートまとめ 

mawakun

犯罪者は、ターゲットが一人になるまで執拗に機会を待ちます。という事は安全なのはグループでいる時点まで。分かれて一人で家にたどり着くまでの間は危険。要・地域の見守り。RT>誘拐に関してだけは効果あるんじゃないですか?@komron77 @m__ei @kumikokatase
04-25 16:50

数ある暴走車突っ込みの中で、運悪い確率で、集団登校班に突っ込んでしまったという事なのだろうか。轢かれた人にとっては確率の問題じゃないんですが・・・
04-25 16:38

集団登校に突っ込んで大惨事になる事故が続くと、暴走車は登校集団に突っ込む率が高いような気がするけど、本当は「集団に突っ込まないだけで、」「突っ込んで単独の犠牲者を出したり、」「犠牲者は出なかったけど居眠りや無謀運転で壁や建築物に突っ込んだ」車は相当数いると考えていいのだろうか。
04-25 16:37

ウラシマンお好きですか?(o^∇^o) RT @nano_ksa :おお~! RT @mawakun: ウラシマン好きでした。全話放送やってくれないかなあ>>未来警察ウラシマン 最終回 サヨナラ2050年 4/29放送! #wowow http://t.co/BYeIF6ne
04-25 16:05

芸能人の稀な「高齢出産」と「自然出産」をマスコミが礼賛するのはやめて欲しい>>>「自然出産」を礼賛するメディアの背景 : 宋美玄ブログ : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/VN7aQeaE @yomidrさんから
04-25 12:27

04/24のツイートまとめ 

mawakun

TECCMC's BLOG(但馬救命救急センターのブログ): 4月23日 マスコミの人間に心はあるのか http://t.co/Vfhuys4W
04-24 15:00

だからあ~、PTAは全員夫がやればいいじゃん。殆ど仕事持ちだし、効率的にできるよ!>>NEWSポストセブン|PTA役員決めの席で衝撃の辞退理由 http://t.co/Pc2BNqEp
04-24 10:50

あらら・・・元PTA会長の行く末が気になる・・・大丈夫か>NEWSポストセブン|PTA会長男性 母親の複数派閥から互いの批判メール来て困る http://t.co/5uwJsQPg
04-24 10:47

被害者遺族の偽りのない気持ちわかる→夫「死んで償ってもらう」…京都暴走車 - SANSPO.COM http://t.co/V6KFWGvi @sanspocomさんから
04-24 10:25

04/23のツイートまとめ 

mawakun

@kumikokatase お腹の赤ちゃんが流産と聞いて、妊婦さんの気持になって涙ぐんでいたら、妊婦さん本人も亡くなっていたのですね・・・悲しいです
04-23 15:32

まずキレる大人・老人対策をした方がいいかと思います。>><キレる子対策>乳幼児から…保育現場で活用目指し会議設置(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/XZB11tXF
04-23 13:46

馬渡智子さんの今日の運勢は「凶」。貞子の呪いは「1日外出して帰宅したところで、歯に青のりがついていたことに気付く」 #貞子3D #sadako3d http://t.co/vfP2lfnG
04-23 13:24

レゴやデュプロなど複数の会社のいろいろな知育ブロックを相互に連結できる「Free Universal Construction Kit」 - GIGAZINE http://t.co/ctBRoEgO
04-23 11:25

@kumikokatase (集団登校のリスクとリターン)すごーーーーーーーーーーくドライに考えると、まばらに個別登校していれば、暴走自動車の犠牲になるのは少数・・・(その分事故の発生件数はあがりますが)
04-23 11:23

(集団登校の危険性について)暴走して突っ込んでくる車には、保護者の付き添いも無意味。(今回保護者の方が事故に巻き込まれました・・心配です)子供達は、列を組んでいたらかわせるものもかわせない。 @kumikokatase
04-23 11:20

事故が起こるたびにそう思うんですが>>「集団登校」 って、本当は危険なんじゃないか? http://t.co/H6gb4ISQ
04-23 11:08

04/21のツイートまとめ 

mawakun

お国の言うとおり放射能食物を食べろということか>><放射性物質>民間も国基準で…農水省 食品業界などに通知(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/SaPXwfor #genpatsu
04-21 13:59

04/20のツイートまとめ 

mawakun

@minamikodomo 了解しました。永嶋
04-20 16:22

ウラシマン好きでした。全話放送やってくれないかなあ>>未来警察ウラシマン 最終回 サヨナラ2050年 4/29放送! #wowow http://t.co/BYeIF6ne
04-20 12:34

04/19のツイートまとめ 

mawakun

@minamikodomo テスト
04-19 11:43

04/13のツイートまとめ 

mawakun

facebookの投稿が気持ち悪い位イイコちゃんなのは仕事が欲しいからなのですね?RT @chakuriki: twitterかfacebookでネガティブな事かくとガクッと仕事が来なくなるからおすすめ。ややこしい人と思われているだけだけど。
04-13 00:15

04/12のツイートまとめ 

mawakun

@SBCare いえいえ、大丈夫です。宜しくお願いします。
04-12 15:19

まとめを更新しました。 「【メール送信できない】http://t.co/3kABjR6mアドレス→http://t.co/uSwHEenwアドレスに」 http://t.co/WOq1HiH7
04-12 15:02

「【メール送信できない】http://t.co/3kABjR6mアドレス→http://t.co/uSwHEenwアドレスに」をトゥギャりました。 http://t.co/WOq1HiH7
04-12 14:37

@SBCare 私としては、約束(スケジュール)の日時を記しただけで、iPhoneからのメールがhttp://t.co/uSwHEenwアドレス宛てに送信できない、届かない状態を何とかして欲しいだけです。
04-12 14:31

@SBCare 私からのメールを受信するだけのために設定を変えてくれというのもおかしいと思います。また2人のうち1人はデジタルに全く詳しくないので、設定の変更などできなそうです。私がその人に会って設定するとなると、メールを送る意味なくなります。
04-12 14:30

@SBCare 相手のメール受信設定に関してはこちら(送信側)でどうにか言って変えてもらうというのは、筋が違うかと思います。相手側は理由があって(迷惑メールが多い等)メール受信の設定のセキュリティを高くしているのですから。(続く)
04-12 14:29

@SBCare 【2:テスト送信したMMSは、エラーが戻ってきた2人のMMSアドレス宛か】そうです。【3:デコメアプリを使ってMMS宛へ送信していないか】デコメアプリを良く知らないので使ってないと思います。
04-12 12:24

@SBCare 返信遅れました。【1:送信したMMSアドレスに誤りがないか】MMSでは問題なく送れますし、青リンクの出ないメールはhttp://t.co/3kABjR6mからも問題なく送れます。
04-12 12:24

04/11のツイートまとめ 

mawakun

だったら面白いなあ~~>サムライ末裔?スペインのハポンさんDNA鑑定(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/t0CtuNIt
04-11 20:08

海棲生物たちを襲う「死のつらら」、触れるものを一瞬にして凍らせる脅威の自然現象「Brinicle」の映像が初公開(南極) - カラパイア http://t.co/fX6jCPC1
04-11 19:32

04/10のツイートまとめ 

mawakun

本当に実用できたら凄い!原発もいらなくなるね☆>>レーザー核融合、連続反応に成功 光産業創成大学院大など http://t.co/sn8d3ezd #genpatsu
04-10 11:03

世の男性はこの面倒くささに妻が耐えてる事にどれ位気付いているのか…
04-10 01:37

小学校新入生の息子に関する配付物と提出記入物の多さに息切れ。一日中書いてられるのなら楽勝だが、仕事から帰って家事して食事して子供達風呂入れて寝かせて、いつ書くと言うのだ…
04-10 01:35

04/08のツイートまとめ 

mawakun

@reiko_jp 下の息子が月曜日に小学校入学よ(*^o^*)ピカピカの♪一年生♪
04-08 00:44

@SBCare メール再設定しました。ですが、やはり日時に青いリンクは出てしまい、http://t.co/uSwHEenw宛のメールだけエラーではじかれます。お手上げです(T_T)
04-08 00:43

@reiko_jp 娘さん、高校御入学おめでとう!れいこ、おめでとう?
04-08 00:17

04/06のツイートまとめ 

mawakun

@SBCare 了解しました。再設定済みましたら、またご連絡します。
04-06 17:58

@SBCare (続き)メールに日付や時間を入れるとどんなに工夫しても勝手にリンク(下線・青文字)になります。4月30日を4/14にしたり14:30を14時30分と書いても勝手にリンク文字に。メール内容としては、相手に待ち合わせの場所や時間を伝えるものなので大変困っています。
04-06 17:09

@SBCare (答え)1.新規作成と返信メールどちらも(ダメ)です。2.送信不可になるのは、「メール内容に日付とか時間をメールに書くと、iPhoneで勝手にリンクのようなもの(下線・青文字)になる」時のみのようです。そうでない(リンクなしの)メールは送信できました。
04-06 17:05

@SBCare また、別のページで同じ症状が起きた人の解決方法がhttp://t.co/1OB31PLwメールにいれたURLが原因(相手の迷惑メールブロックに引っかかる)らしいのですが、iPhoneメールで日付や時間を入れると必ずURLリンクになりますね?やはり原因はこれでは?
04-06 13:58

@SBCare Eメール(i)のアカウント削除に躊躇しております・・・削除して、一括設定を入れなおすとまたEメール(i)のアカウントが追加されるという事ですか?その場合既に別にアカウント追加した@http://t.co/gcJzrWi8のアカウント等はそのままですか?
04-06 13:55

@SBCare (続く)思ったのですが、メール内容に日付とか時間をメールに書くと、iPhoneで勝手にリンクのようなもの(下線・青文字)になります。これが「http://t.co/uSwHEenw」アドレスに送信できない原因なのでしょうか?
04-06 12:53

@SBCare (続く)一言「テストです」とだけ書いたメールは届いたようです。しかし短めに削って再送したメールはやはりはじかれました。
04-06 12:50

@SBCare 十数人の携帯アドレスに一斉メールしたところ、http://t.co/uSwHEenwのアドレスの2人だけエラーで帰ってきました。試しに個別メールを出したところこれもはじかれました。
04-06 12:48

@SBCare (続き)multipart/alternative ←です。なぜメールが携帯同士で送れないのでしょうか?原因はなんでしょうか?MMSメールは使いたくありません。宜しくお願いします。
04-06 10:50

@SBCare (続き)Final-Recipient:(略)Action:failed Status:5.3.0 フォーマットにより、このメッセージは表示できません。送信者に別のフォーマットまたはメールプログラムから再送信するよう依頼してください。(続く)
04-06 10:48

続き →

04/05のツイートまとめ 

mawakun

アホらし!>>ママ友同士で言ってはいけない「地雷語」10(女性自身) - Y!ニュース http://t.co/5Kw03iUM
04-05 16:00

電脳コイルの世界がすぐそこに!>>米Google、ARメガネ計画「Project Glass」のプロトタイプを発表 -INTERNET Watch http://t.co/SOF1Oc4h @internet_watchさんから
04-05 14:51

04/04のツイートまとめ 

mawakun

千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」公表されず放置:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/bihLze8u #genpatsu
04-04 11:28

後片付けが大変そう>>「きぼう」内で舞う無重力状態の桜吹雪 : 動画 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/reV1a6MR
04-04 10:44

04/02のツイートまとめ 

mawakun

デスクワークの方は要注意!?一日に11時間以上座っていると3年以内に死亡する確率が40パーセント上昇!! http://t.co/Bx7ivasH @RocketNews24さんから
04-02 14:57

カレンダー
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
