サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


アンパンマンショー 

娘の冷しタオルのおかげですっかり?風邪が治った夫。
んで、今日は都電に乗ってあらかわ遊園へGO.

お目当てはアンパンマンショー。
この手のキャラクターショーは子供のためにいくのは初めてかも。
そうそう、一年前うなぎまつりの前夜祭で「やなせたかしとアンパンマンショー」
に行ったけど、今年は抽選に外れちゃったので。
浦和の仇を荒川で討つ。

時間にショーステージに行くと、
この世の中にこんなにアンパンマンを見たい人々がいるのか!?
て位の混雑ぶり!
群衆


日差しも強い中、アンパンマンの中身の人も大変だろうなあ~~
もとい、アンパンマンも大変だろうなあ~~


アンパンマン

アンパンマンですよ!!子供達大興奮!!

ショーの後にはなんと、希望者全員とアンパンマンが握手してくれるんです!
アンパンマン、熱中症大丈夫??

娘も息子も握手しましたよ。よかったね。

さてショーの後は昼御飯を食べて、園内のアトラクションを楽しむ。
スカイサイクルというレールで自転車をこぐのを
「やりた~い」という娘。
結構な時間並びましたが、まあデズニーランドなんかと比べたら短い短い。
(ねずみの国は2~3時間並ぶんでしょ?)

とここでスカイサイクルは4才以上しか乗れない事が発覚。
娘は後2カ月で4才だから…いいや!自己申告だし。
私「いい?○ちゃんは4才だからね。わかった?」
娘「わかった」
私「4才じゃないと乗れないから、○ちゃんはもうすぐ4才だから
4才って事にするのよ、いい?聞かれたら4才って言うのよ?」
娘「うん…4才…でも、ちょっとだけ3才?」

私「……いいからじゃあ黙っててね…」

係員には自己申告で4才で通し、スカイサイクルを楽しみました…

息子はその間パパと電動自動車のおもちゃなどで楽しむ。
いや~~こういうひなびた味のある遊園地っていいね。
人混んでないし

一日たっぷり楽しんだ夜、義母(おばあちゃん)に電話かけました。
娘「あのね、アンパンマンに会ったの~」
義母「あらそう、アンパンマンのぬいぐるみ(着ぐるみ)がいたの?
娘「違うよ!アンパンマンだよ!

義母「!!(汗)」
聞いていた夫・私「(おいおい!!)」


それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマンそれいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン
やなせたかし 戸田恵子 中尾隆聖

バップ 2006-02-22
売り上げランキング : 9935

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/109-9218daca
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
