サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


派遣の品格?交通費 

ちょっと驚きのニュース。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007072001000592.html

派遣社員に交通費支給 パソナ、業界大手で初

2007年7月20日 20時38分

人材派遣大手、パソナの南部靖之社長は20日の記者会見で、6月から東京、名古屋、大阪地区で勤務する派遣社員のうち約2万人に対し、交通費の支給を始めたことを明らかにした。人材派遣大手では初めての取り組みだとしている。派遣先企業や派遣社員の反応を踏まえながら、対象地域の拡大も検討する。

 派遣先企業に交通費の実費負担を要請する一方、一部しか支給しない場合はパソナが月額で最大3000円を負担する。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ってえ事なんだけど、すごいっ
何がすごいかって、経験者はわかると思うけど
今まで派遣って交通費が殆どといっていいほど
支給されてなかったのだ。

派遣社員はもらえる時給の中から交通費を出している
でも驚くべきことに、「交通費」という経費は
「確定申告できない」(原則)のですよ!!


普通に考えると
(もらった時給の給料-交通費)×税率
が全うな所得税額だと思うんだけど、
この交通費が「経費」として申告できない上に
自腹
。どういうこっちゃ!!!

と派遣社員時代は思っていたのですが
ようやくここにきて風穴があいたというか。
…ってか派遣に交通費を支給するのはそもそも当たり前
の待遇やんか~~!!
正社員は交通費が支給されているんだから…
でもパソナ見直した!テ●プもぜひ追随して欲しいですね!!

今働いているところでは(派遣会社通しではない)
ちゃあんと交通費支給してもらってます♪

あと、このニュース驚いた!↓
「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し
(読売新聞 - 07月20日 14:42)


私立大阪学芸高校(大阪市住吉区、近藤永(えい)校長)が大学入試で、優秀な生徒の受験料を負担し、志望校とは関係なく多数の有名私大を受けさせ、合格実績を「水増し」していたことがわかった。大学入試センター試験の結果だけで合否を判定する私大の入試を利用。06年度入試を受けた生徒は、1人で73学部・学科に合格していた。同校は、合格実績を上げた生徒に対し5万円の「激励金」も払っていた。
(中略)

男子生徒は元々受けるつもりだった5学部・学科と合わせ73学部・学科にすべて合格した。受験料と願書の送料計約143万円は全額、奨学金の名目で学校側が負担。さらに激励金5万円と数万円相当の腕時計を贈ったという。

この私立大阪学芸高校ってググるとわかるんだけど
http://benesse.jp/berd/center/open/kou/view21/2006/10/05shido_06.html

「目標設定と組織づくりで進学校化を実現させる」なんて
自分の学校の努力で有名私立大学合格者を倍増させた
なんて成功例として自慢してる。大笑い。

だって2006年の実績が144人って大いばりしてるけど
そのうちの73人が「一人の受験実績」だったわけで。

そうなるとこの144人っていうのも3人位の優秀な生徒の
合計合格学科数じゃないの?


しょうもな~~~~
それにしてもこの優秀な生徒に対する
「激励金5万円と数万円相当の腕時計」という報酬…安いなあ~
せめて100万円くらいあげて口止めさせれば…

ハケンの品格 Vol.1ハケンの品格 Vol.1
篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎

バップ 2007-06-27



ドラゴン桜 19 (19) (モーニングKC)ドラゴン桜 19 (19) (モーニングKC)
三田 紀房

講談社 2007-05-23

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/127-6544532f
佐田真由美のハプニング全裸映像見たいですか?
女優の佐田真由美がヌードを撮られていたという。 それも雑誌の写真撮影中にハプニン
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
