サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


息子の誕生会 

7月31日に保育園で息子の2才の誕生会がありました。
その誕生月の子の保護者は、誕生会を一緒に参加・見学
できることになっているので私も参加してみました。

ちなみに息子は7月8日が誕生日でした。
保育園で9時頃からおやつを食べはじめます。
今日のおやつは丸いチーズ。
みんなもりもり食べているのに、息子は口にいれて
ちょっとかんで「うえ~」
どうやらお口に合わなかった模様?

おやつが終わったら誕生会
…といってもとってもささやかなものなんですよ。
先生(=保育士です。以下同じ)が子供達を座らせて
「それじゃあ、いくよ~♪」と童謡を歌ってもりあげます。
でも1歳児クラス(1~2才)なので、みんなきょと~ん。
反応なし!?いや、わずかに反応してるんだけど(笑)
ノリません。
でも先生はひるまず歌い続け、場をもりあげます。
K太くんとSくんが少し手拍子をはじめました。
息子はじ~っと見てるだけ。

「さあ、今日はお誕生日の子がいるよ!!
それは……T(息子の名前)く~~~ん!!」
パチパチパチ!!(by先生)


そしてかわいい手作りバッジと誕生カードをもらいました。
「たんたんたんたん・誕生日~♪
TくんのTくんのたんじょうび~♪」

と先生が歌って「おめでと~~~!!」
さすがに息子もうれしそうな顔です。
そしてこのささやかな会はここで終わりです(笑)
でも面白かった

そのあとはプール!といっても子供用のビニール
プールに水をはって、水遊び。
その日水遊びしない子達(風邪気味とか)は室内で部屋遊び。
二手に分かれることになります。

水遊び大好きの息子はもちろんプール組。
ビニールプールで5人くらいが入って水をぱしゃぱしゃ。
私はこんなこともあろうかと、下のズボンを水着に着替えた
ので濡れても大丈夫なのよ~

で、遊んでいるとプールの水の中が異常事態に!?
なんだか茶色いチリチリした物体が浮遊……!
もっもしやこれは!!
「先生、これウ●チじゃ…?」
先生は仰天!!「あっ!!これは!!…誰だろう?」
と数人のお尻を嗅いで「……Gくんだ!!」
(息子ではなかった模様)
Gくんは当然出されて体を洗うのですが、他の子供達も
出さないといけません。
この時点で(部屋遊びの子の方が人数が多かったので)
プール担当の先生は一人。私もあせって手伝います。
「まだやる~」という子供達をプールから出し、先生が
プールから汚水を出すのを手伝い。

…ふう~~~ ヤバかった!やっぱり水中ウ●チって
あるのね~1歳児クラスだと。


プールあがって着替えさせてそれからお昼ごはんなのですが
私はどうしても仕事に戻らなくてはならずここで退散。
息子よごめんねっ

ちょっとの間だけど楽しい体験でした。
特に早めに水中にウ●チを発見したことを先生は後々まで
ほめて下さいました(笑)

誕生日カードには、息子の写真、先生のメッセージと、
そして手形が押してありました。
先生ありがとう!!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/130-19380f7b
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
