サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


近況報告 

夫の古いPCが逝きましたが、先日秋葉原で新しいパーツを買って
組み立て、最新のものになったそうです
古いデータも大方サルベージできたみたいでよかったよかった。

で・も・
古いメールのデータはどうやっても救出できなかったので
私のも去年1年分くらいのメールやりとりやアドレス帳がすべて
ロストしてしまいました
(泣)
どーしよ

ところで毒まんじゅう…じゃなくて毒りんご…じゃなくて
毒ギョーザ騒動ですが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085481.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085938.html

ひとくち食べて苦い!薬の味がした…って相当じゃないですか?
しかも食べてすぐにぶっ倒れたり…

どんだけ毒薬入ってたんだよ!!
全国で何百人もの人が健康被害を訴えてるけど
その中で一部は単に自分の体調が悪かったのもいるでしょう。
(ギョーザのせいではなく)

でもある程度は本当に農薬入りのを食べて、ぶっ倒れるまではいかないでも
不調になった、だけど気のせいかな、体の調子が悪いのかな?
と思っていた人がいるって事でしょ?うーむ

うちにある冷凍食品を調べてみたら
「あ、タイ製だ。大丈夫♪」と思ったんだけど
タイ製となっていても原料の野菜が中国産で、
調理して袋詰めしたのがタイという事もあるとかで。
…ぜんっぜん安心できないって事じゃん!!


つまり調理食品で「日本製」と書いてあっても
原料が中国産の野菜だったらいくら農薬づけでも
スルー
…って事だよね…
おおおおおおおおお…恐怖

で、どのように農薬がついたかは調べてもなかなか出てこないだろうけど、
想像してみた

中国のギョーザ工場の中で、作ったばかりの餃子に
ハエが容赦なくたかっている。
「あいやー!餃子にハエがたかってるよ!
殺虫剤で殺してヤル!」
しゅー!!
「ついでに袋の内側にも塗っておいたほうがいいね
虫がわかないように
しゅーしゅー!

そのまま冷凍して袋詰めして出荷…そして日本へ

真相はあんがいこんなもんだと思うのだ
※あくまで想像ですので

中国禁止! 完全ガイド保存版―買うな、食べるな、使うな、危険な中国 (OAK MOOK 169 撃論ムック)中国禁止! 完全ガイド保存版
―買うな、食べるな、使うな、危険な中国 (OAK MOOK 169 撃論ムック)

西村 幸祐

オークラ出版 2007-09
売り上げランキング : 315



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/159-78f4df82
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
