サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


プリキュア…解 禁 

うちでは厳格(?)なメディア規制がしかれており、いわゆる
キャラクター商品をほしがるようなアニメは極力見せないようにしている。

…とかいいつつアンパンマン見せまくりで結構グッズも祖父母が買ってくれてたり
して…でもやなせたかし先生を尊敬しているからいいんだもん!!

そう、1年単位でシリーズが替わってまた新たな新商品おねだり地獄に陥るような
仮面ライダーシリーズとか戦隊モノは見せないように…
あとポケモンも商品多そうだから見せない!!
プリキュアも、なんだかキリがなさそうだ!!

と、見せるのを今まで避けていたのですが。
保育園にはしっかりポケモンとかプリキュアのカレンダーが貼ってあって
見せてないのに「これピカチュー」とか「私、プリキュアのピンクがいい♪」
とかひとりでに詳しくなってる。
特に上の娘(4才)は友達から色々とストーリーまで聞いているらしく
「プリキュアは5人なんだけど、今度むらさきのプリキュアが新しく出るんだって
私むらさきのプリキュアがいい♡」
だって。

ん~~~~~~

私は最初の「ふたりはプリキュア」が好きで娘も赤ちゃんの頃
max heartあたりはちょろっと見ていたはずなのだが
次シリーズの「ふたりはプリキュア Splash Star」はイマイチだったので
敬遠していたのだ。「Yes!プリキュア5!」も結局見なかったし。

今やってる新シリーズ「Yes! プリキュア5Go Go!」には
今までの5人に新しい謎のプリキュアが途中で加わるんですね。
ちょっとクールなキャラっぽいです。アンパンマンではロールパンナちゃんが
好きな娘。タイプが似てます。

ん~~じゃあ「Yes! プリキュア5Go Go!」は日曜に見せてあげるか…
(全然厳格じゃない!!)

プリキュア… 解 禁 !!

というわけで先週から子供たちに見せてます。むらさきプリキュア(ミルキーローズって
いうのね)が登場する回から。

びっくりしたのは、プリキュアのマスコットキャラとして出てくる
ずんぐりむっくりの謎のかわいい生物
なんとイケメンに変身できるという事実。
初代シリーズでは「みぽ。」「めぽ。」としか言ってなかったじゃないか!!
謎の生物がイケメンに変化できるとは反則です。

※イケメン↓このジャケ写に写ってるやつ
Yes!プリキュア5 Vol.9Yes!プリキュア5 Vol.9
三瓶由布子 竹内順子 前田愛

マーベラス エンターテイメント 2008-02-20
売り上げランキング : 3632


↑彼らの真の姿は真ん中に写ってるシナモンみたいなモンスター!
だまされちゃだめだ!!
さらに今シリーズでは「シロップ」というもう一人
イケメンに変身する、鴨とシナモンをかけあわせたみたいなモンスターが登場。
もう何がなんだか…

でもOPは楽しくてイケてます。


Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=no8_syOJ1HQ

しかしストーリー中にプリキュアが敵に向かって言う言葉がいちいち
「私たちは友情のために戦ってるの!!」
「友達を思う気持ちはどんな力よりも強いの!!」
てな感じでかなりくどいです。
そういうのはセリフで言わなくてもわかるような演出にして欲しいんですが…

シナモロール シナモン アーガイル Sシナモロール シナモン アーガイル S

セキグチ
売り上げランキング : 15117


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/164-c3232d68
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
