サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


共感できない 

甲斐ちえみって元アイドルらしいですが、私は知りませんでした。
夫は知ってました‥‥
若いのにかわいそう。ご冥福をお祈りします。

元アイドルというと、「白石さおり」って知ってる人~?
ネットで見てたらYahoo!「有名人のお金の使い方」ってトコで
コラムを書いていた人。。。

第9回 ママからアイドルへの変身価格

有名人??

彼女は一児の母として育児に忙しい傍ら、タレント業復帰にもがんばるらしいのですが
(ごくろうさんです)
ファンクラブの撮影の仕事があって、1日子供を託児所に預けたら2万円かかってしかもタクシー使ったからギャラもチャラだとぼやいている。

まあそれはしょうがないし良くある事なんだけど、
「正社員なら公立の保育所に預けられるけど、私達自由業は
仕事も不定期だし、1日2万もかかったらどうすればいいのか?
他のママタレントも困っている。これじゃー働きたくても
働けない。もっと女性が働きやすい環境にしてほしい」
あげくはそういう社会が少子化を作っているみたいな論調
ですが、
なんか共感できません。

というかムカツキました。

自分中心で全部外部のせいにしてるというか、
1日2万の保育所ってそんな高いところ‥‥本当にそこしかなかったの?
彼女いわく、「一ヶ月ベタで預けると6万円だけど、私は仕事のない日は子供と触れ合っていたいから1日保育しかない」との事ですが。

無認可のところにベタで預ける契約で6万払い、仕事のある日だけ預けて後はお休みする、っていうのもアリでは?
公立や認可ではそれは許されないけど、無認可ならお金さえ払ってくれれば子供が欠席してもOKだろうし。
無認可で6万というのはまあまあ(公立でも収入の高い人はそれくらい払っている)だし、3万の仕事を2日、1万の仕事を6日入れればモトがとれる。
まあ差し引きゼロじゃ困りますが‥もっと仕事入れなきゃね。

それに、探せば1日保育で安いところもあります。
私は色々リサーチして1日4000円のトコ見つけました。
余裕があれば当日でも預かってくれる保育室です。
こっちは田舎、そっちは都内かもしれませんが。

なーんかその程度で「働く女性に冷たい!」とか言われてもねー。。。
保育園の送り迎えにタクシーなんか使えないよ。
お金勿体ないから雨でもベビーカーにカバーつけて歩いていきますよ。

ちなみに‥
白石さおりさんはミスコン53を制覇し(笑)
ギネスブックに申請中だそうです!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/33-0070370d
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
