サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


堀病院と看護師の内診 

出産数最大の病院、堀病院が
「看護師が内診などの助産行為を行っていた」などの容疑で
問題になっている。

きっかけとなった、死亡された妊婦さんは大変お気の毒だが、
助産行為の中に内診も含まれていて、看護師は内診をしてもいけないって事を知って、
はてな、自分の時はどうだったか?
と思った。

1人目を生んだ病院では陣痛もものすごく長くかかったのもあって、
要所要所で医師が内診して子宮口の開き具合を調べてくれたけど、
細かい時間で内診してくれたのは看護師だったよ?
子宮口の開きをしょっちゅうチェックしていた…
彼女(看護師)は助産師の資格を持っていたのだろうか???
今となっては調べようがない…
赤ちゃんを取り上げてくれたのは先生と助産師だったような気がしたが…

2人目を生んだ病院(無痛分娩)では陣痛が始まって分娩台に上がるまですぐだったから
全部内診、赤ちゃんの取り上げまで院長先生だった。

看護師が内診して子宮口の具合見るのって
結構普通にどこの病院でも行われていそうな気がする。
どうなんでしょうね??
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/45-aca43d40
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
