サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水落ちギャグ 

娘はテレビで水に落ちるギャグを見るのが大好きだ。

ちょっと前、笑いの金メダルで「ひらがな絵巻」というのをやっていた。
平安貴族の服を着たくりぃむしちゅー他芸人達が
ひらがなだけで出された問題を答え、まちがったら水にどっぽ~ん!!
というクイズなのだがこれが娘に大ウケ
ぽん・ぽん・ぽんというカウントダウンの鼓の音も好きで、
ぽんぽんじゃぽーん、見たい~」とせがまれる。


ところが、水に落ちるのがいやだと芸人から文句が出たのか
平安貴族の服を水に濡らすなと衣装から苦情が出たのか
早々に水じゃぽーんがなくなり、発泡スチロールにどぼんになってしまった。
娘はかなり失望したが、それでも「じゃぽーん」と落ちる事にはご満悦の様子。

だがさらに!ひらがな絵巻はひらがな対決となって、2チームによる単なるひらがなのクイズに答える対戦ゲームになってしまったのだった。
そうなると「じゃぽーん」と落ちる事もないので、娘は文句たらたらのご様子。
ぽんぽんじゃぽーん見た~~い」とだだこねる。
だからと言ってどうなるもんでもないんだが…

そしたら、先日ヘキサゴン2というクイズ番組に
「ベルトクイズ!タイムショック!ショック!」というコーナーがあって、
ランニングマシーンで走りながらクイズに答えるのだが、クイズが終わると突然止まるので芸人たちは止まりきれずバランスを崩して水の中にどっぽ~~ん。
娘大ウケ。
そっか、水に落ちるのを見るのが好きなのね…

そんで今夜、
夕食の時TBSのKUNOICHI2006を見ていた。
KUNOICHIはちょっと見て消すつもりでいたら
挑戦者たちが次々と脱落して水に落ちるシーンが面白いらしく
娘が「じゃぽーん見たい!」というので最後まで見てしまった…
本当に水落ちネタ好きだね…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/51-7aec79bf
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。