サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けてスーパーナニー 

スーパーナニーに感銘を受けた私ですが、実際となると
番組に出ているダメ親のような事をやっちまいます。

家族でショッピングセンターにやってきました。
この日は母の日なんで(はっ!そうだった!)お花屋さんにカーネーションが売り物として飾られています。
娘は「見たい見たい」と言うのでベビーカーをそのあたりに止めて見せてあげました。ところが、移動しようとベビーカーを動かすと「やだーやだー」と言って聞きません。ちょうど昼寝寸前で眠くて機嫌も悪い頃。
しばらく見させてあげようと待ったのですが、ちょっと夫がベビーカーをずらしたら娘が爆発しちまいました。
「ちがう~~!!」←場所が違うと言いたいらしい
こうなると元の場所に戻しても「違う~~違う~~ぎゃああ~~~」の大絶叫。

…ここで私もプチンとキレちゃいました。
「い~~かげんにしなさいっ!!」
(横のベンチで話していた女子中学生2人がビクッ!!)
「もう帰る!!」と怒って娘のベビーカーを押してずんずん歩く私。
「やだ~~おはなみる~~~~!!」と絶叫する娘。
ベビーカーで暴れる娘を押して歩くあの時の私は鬼の形相だったと夫は言います…そんな事ないと思うのですが…

ショッピングセンターの出口外までやってきて、まだ泣いてる娘に
私「もうお花屋さんいかないよ!」
娘「行く~」
私「もう違う違う言わない!?」
娘「うん」
と言わせた後、花屋さんまで戻りました。
そしてまたカーネーションの前で見せてあげたらやっぱり眠かったのか3分もしないうちにコックンコックン→夢の中…

いや~~眠くて機嫌悪かっただけなのに叱り過ぎたかなあ~~~
でもしょうがないんだけどなあ~
よくスーパーなどで、鬼の形相で子供を怒っている母親に「あんなにおこんなくてもいいのに」と思っていた私ですがまさにおんなじ事をやっていたりして…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/6-9b436102
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。