サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


SLに乗って 

連休最後の日は秩父路SLパレオエクスプレスに乗る事に!
汽車



天気のいい事もあって子連れの客で満員の車内。
でもSLは乗ってても中からはあまり分からないんだよね~
寄居駅で長く止まるので機関車を眺めたり写真を撮ったりできる。
写真を撮りまくるのは主に大人…

熊谷から長瀞まで乗って、宝登山方面へ。
ロープウェーで山頂へ。娘は「ヘリコプター」と喜ぶ。
ここにはサル園が売り物の小さい動物園があるのだが、
30年前行った事のある夫は、
サルが襲ってきて子供がばんばん帽子取られてた」と脅す。
え~~!!そんな凶暴な動物園やだ…
帽子やペットボトルをしまったり、万全の態勢で入園する。

サル園はちゃんと人間ゾーンと分離されていて、サルは襲ってきませんでした。
まあ30年前の事だから…

他に、うさぎ、白やぎ、鹿、ブタ、鶏などもいて子供は大はしゃぎ。
サルと鹿以外はほとんど家畜のラインナップだが子供は嬉しいのね。よかった。

良い連休であった。
コメント
このエントリとは直接関係ないけど、「ライフ・イズ・ビューティフル」はいいよね。
あの主人公のような父親になりたい、と思いました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/62-8846bf64
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
