サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーナニー・テク実践篇 

スーパーナニー・J(愛称はジョジョ(笑))の手腕に感動ばかりはしていられません。
もうすぐ3才の娘を持つ我が家でも実践せねば。
そう夫婦で話していたら、実践の機会はすぐに訪れました(笑)

昨日の朝、保育園に行くお着替えをパパにしてもらおうとしたら
「ママ!ママ!」と言って暴れて聞きません。
ママは下の子におっぱいで忙しいのです…

んで夫が二度、目をみて「着替えなさい!」と強く言いました。娘相変わらず暴れて聞きません。
はい次のステージ!
おしおきコーナー…というには我が家は狭いのですぐそばの
部屋のドアに娘を立たせて…というか寄せて、2分ほど反省をうながしました。(反省…してるのかしらん)

夫も「まだ二才だしどうしようか」と悩みもしましたが
中途半端にやるとかえってよくないと思うのでそのまま実行してもらいました。
数分後。「さあ、着替えるんだよ」と目を見て夫が言ったら、不満そうな目をしつつもお着替えしました!
その後はばっちり褒めました。

でも着替え終わったらうるうるな目をして「ママ…」とかけよってきたので弱いママはだっこしていーこいーこしちゃいました。
でも、ちゃんと言ってきかせる時はきかせないとダメですね。
今までちょっとなあなあで甘かったカモ。
(パパが着替えさせようとする時に「ヤダ!ママ!」と言ったらすぐにかけよっていた私)

さすがスーパーナニー!すごいぜスーパーナニー!
これからもがんばるよジョジョ!!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://random58.blog58.fc2.com/tb.php/8-54925ef6
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。