サイタまだむ☆オタまだむ

長い間ほっぽらかしておいたfc2ブログをテコ入れすることにしました
 
 
プロフィール

オタまだむ

Author:オタまだむ
6才の娘と4才の息子、
2児の母です。育児に仕事に
てんてこまい!

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
かんたんパソコン年賀状2010
↑墨絵素材収録されました♪

面白赤ちゃんグッズ
こんな赤ちゃんグッズあるんだ!(笑)
RandomShop

GINTAMA
ブロとも申請フォーム

 


安倍さん 

安倍総理があんな辞め方したのは
政治家としてはどうかと思うけど
彼としては追い詰められてぎりぎりだったわけで
自殺するよりは職をほっぽりなげても良かったと思います。
(現職総理の自殺なんて前代未聞では!?)
ただ、自分があんな辞め方するなら松岡大臣も
自殺する前に辞めさせてあげれば良かったのに
…。と思う。

ツレがうつになりまして。ツレがうつになりまして。
細川 貂々

幻冬舎 2006-03
売り上げランキング : 437


9.11 忘れられない事件 

安倍首相の辞任報道にびっくりして書くのが遅れたけど
9月11日 NYのWTCに飛行機が突っ込み崩壊した
同時多発テロから6年。

悲惨な映像はおいといて、どうしても忘れられない事がある。

2001年9月。
時差があったから確か事件は日本時間の12日の早朝夜中。
翌朝のニュース番組は当然この事件一色だった。

どうでもいいショッピング情報とか芸能情報
(これらは大したニュースがない時のための穴埋めみたいなもん)
は当然すっとばされ、ず~~っとNYの同時多発テロの事をやっていた。

それは私たちが毎朝見ていたフジテレビの「とくダネ!」
でも同じだった。ずっとNYの事をレポートしていて
番組の最後までそう続くんだと思っていた。
そしたらCM前になって司会の小倉智昭さんが一言。
「CMの後は、血液型選手権です。」

!!

「CMの後は、血液型選手権です。」

血液型選手権!!?

これは番組の最後に、
今日一日の運勢を血液型別に占うという
信憑性もまったくないコーナーなのだが

この前代未聞の事件の日に、全ての他のニュースを
すっとばしておいて、「血液型選手権」だけはいつもの通り
やるんだ!?


血液型選手権>NYテロ事件報道>>他の事件
て事なのか……?

CMが終わって、間のぬけたCGの動物達が出てきて
血液型選手権はいつものように行われました。
どんな運勢かはもちろん忘れたけど
NYのテロで死んだ人達の血液型は…
そうだアメリカ人は何型が多いんだろう…とか
不謹慎な事を考えてしまった…


とにかくそれくらい衝撃的でした…
血液型選手権は絶対にとばさない「とくダネ!」。
多分日本が滅んだ日でも血液型選手権だけはやるでしょう!


私は9月11日の度にこの「血液型選手権事件」を思い出す。
そしてこの衝撃を語り続けていくつもりなのだ。

(この話は前に書いた事があるかもしれない…
しかし私は皆が忘れないよう書き続けるつもりなのだ…)

暴かれた9.11疑惑の真相
暴かれた9.11疑惑の真相ベンジャミン フルフォード Benjamin Fulford

扶桑社 2006-09
売り上げランキング : 698

おすすめ平均 star
star馬鹿にされた本
star問題提起としては非常に面白い!
starファシズムの吹き荒れる自由の国


ブラッド・リング2005―血液型×誕生日の性格分析&相性占いブラッド・リング2005―血液型×誕生日の性格分析&相性占い
渡辺 真弓

梧桐書院 2004-12
売り上げランキング : 4954


なお、血液型の占いが常識になっているのは
世界でも日本と韓国だけなんだそうですって

安倍首相 辞任の意向伝える 

安倍首相 辞任の意向伝える
@NHKニュースで見た

とりあえずびっくり


官邸崩壊 安倍政権迷走の一年
官邸崩壊 安倍政権迷走の一年上杉 隆

新潮社 2007-08-23
売り上げランキング : 168

おすすめ平均 star
star見事!
starそりゃ崩壊しますね。
star崩壊寸前の今読んでいただきたい--安部「KY」ならぬ「NN」政権の実態


美しい国へ (文春新書)
美しい国へ (文春新書)安倍 晋三

文藝春秋 2006-07
売り上げランキング : 2752

おすすめ平均 star
star参院選惨敗がわかる!
star愚劣、独りよがり、豆知識野郎の本
starセンス・・・ないね。


ああ朝青龍3 

あ~あ
やっぱりハイジはロッテンマイヤーさんに嫌気がさして
アルムの山に帰ってしまいました。


ハイジ:朝青龍
ロッテンマイヤー:日本相撲協会、日本のマスコミ
アルムの山:モンゴル


ちゅう事です。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/08/31/06.html

もういいじゃないか
朝青龍は日本につくづく嫌気がさしたんだ
もう放っておいてやれ

そもそも日本の国技だとかいって
堅苦しい上下関係とか部屋とか協会とか格式とか…
そういうのに日本人そのものがついていけなくなって
廃れたスポーツなのに。

だから苦肉の策でモンゴルやハワイやブルガリアとか
外国人力士に頼ってなんとか成り立っているってのに。

モンゴルから来た外国人力士としては
おれは力あるから日本に行けば金になるし、いっちょやってみっか
くらいの気持ちしかなかったと思うけど。

お気の毒さんです。ごっつあん!


ああ播磨灘 (5) ああ播磨灘 (5)
さだやす 圭 (2002/04)
講談社


アルプスの少女ハイジ アルムの山 アルプスの少女ハイジ アルムの山
杉山加寿子、宮内幸平 他 (2006/03/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

ああ朝青龍2 

先日「朝青龍の骨折サッカーの処分が厳しいんじゃないか」と日記に書いたのですが、
当の朝青龍がストレスで急性ストレス障害になってしまった模様
(ま、これも仮病じゃないとは言い切れないけれど
でも仮病しなくてはならない状態っていうのもね~~)

朝青龍「急性ストレス障害」帰国必要…高砂親方が会見
8月7日17時1分配信 夕刊フジ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000010-ykf-spo

ほ~~らあ~~~
ハイジロッテンマイヤーさんに規律ばっかり押しつけられて
ストレスで夢遊病になってしまいスイスに帰されるのですが
朝青龍も日本の相撲協会にいじめられてストレスになって
モンゴルに帰ってしまうんじゃないかあ~~??

ハイジと朝青龍って似てるんですね
奔放な大陸育ちは、規律だ国技だ品格だなんだとうるさい日本には
あわないんだろうな~~ちょっとかわいそう。

今週のスピリッツで連載再開した「(すばる)」は
「主人公が肺炎ということで日本公演(バレエ)を
キャンセルしたのに療養先のドイツで雨の中サッカー」
という、
朝青龍の骨折サッカーならぬ肺炎サッカーでタイムリーだなと
思ったのだけど。

間違いなく朝青龍は日本を嫌いになるな。あ~あ。

それにしても、ダルビッシュが20才で彼女とでき婚のニュース…
そろそろ「でき婚」ちゅう俗称はやめませんか
直球愛」だの「熱投愛」だの苦しいネーミングつけてるけど「」じゃないよねえ
3月に紹介されて出会って今……てことは…………てことだよねえ
(お好きに想像して下さい)
ニュース作ってる側も見てる側もみんなそう思ってるくせに

今度のモーニング実録!関東昭和軍でどういうネタにされるか
楽しみだ



ああ播磨灘 (5) ああ播磨灘 (5)
さだやす 圭 (2002/04)
講談社


アルプスの少女ハイジ アルムの山 アルプスの少女ハイジ アルムの山
杉山加寿子、宮内幸平 他 (2006/03/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
元気の出る映画

お取り寄せ

カフェの人気スイーツお取り寄せ!珈琲・紅茶の専門店がお届けする、大人のための究極スイーツ!チーズケーキ、生チョコ、ガトーショコラ、シフォン、ジャム

和柄ちりめんテディベア(L)27cm。竹炭とおどけた表情と和柄で癒されます。(色08.紫) 1988年産ワイン シャトー・マルゴーのセカンド パヴィヨン・ルージュ
飲みた~い!本当に美味しいワイン

休みはゆっくりビデオで

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
 
